2014/03/16

[自転車]調布飛行場までカメラ背負って走った日

高倍率ズーム機の作例撮りに自転車で走る。
超高倍率ズームなら飛行機や鳥だよな。
よし、調布飛行場と野川だ、ついでに深大寺でそばだ、という単純な思考。
調布飛行場もひさびさで、
訪れるたびに武蔵野の森公園が整備されてて面白い。
今日のGPSログ
途中、カワセミ発見。

でもまあコンデジの超高倍率機って、何かとアレだよな、
スペックは上げつつコストは上げない、というつらい世界に突入しててつらい。

でもユーザーはいるのだ。
特に観光地などへ行くと、年配の人がこの手の一眼レフスタイルの高倍率ズーム機をよく持ってる。レンズ交換式にまで手を出す気はないけど、写真を撮るのが好き、という人には1台で広角から超望遠まで全部賄えてEVFで撮れて昔ながらのカメラの形をしてるってのは魅力的なのだ。



0 件のコメント: