2014/03/03

[日記]きょうはうれしいひなま釣り〜

「うれしいひなまつり」……要するにあの「灯りをつけましょぼんぼり〜」な歌がスーパーで延々と流れてて、この曲暗いよね、と妻が。
うん、暗い。曲調がめちゃ暗い。
「うれしいひなまつり〜」なんて歌詞がそれを強調してて、子供の声で歌われるともうホラーな展開がはじまるのかとすげーテリぶる。
その村には怖ろしい過去があったのだった……的な。
そんなことありませんか? なんて思ってたら1日が終わった←をい。

「ひなまつり」といえば思い出す、「かってに改蔵」の「ひなま釣り」ネタ。幻の魚「ひなま」を釣るんだそうですよ、なんなんだひなま。何巻だったかは忘れた。

夜、アサヒカメラにスマホ対応チェキプリンターの原稿を書いてメール。
インスタントカメラの担っていた役割をスマホが取り上げたかに見える昨今でありますが、インスタントフィルムはまだまだ健在なのでありました。
チェキ!も新製品がちょこちょこでてるし。
モバイルフォトプリンターも各社からいくつか出たけれども、
けっきょく、最後に残るのはチェキ!だったか。

あの、うにーって出てくる
インスタントフィルムならではのテイストがいいんだろうなあ。

ただ、スマホ用アプリはもうちょっとなんとかできると思うぞ。


0 件のコメント: