2014/03/26

[仕事]Powershot G1 X mark II←長いからマークIIでいいじゃん

ITMediaにPowershot G1 X mark IIのレビュー書く。

G1とXの間はスペースがはいります。
ってもう正確に書くのめんどくさいし、
初代G1 Xとは違うカメラになったんだから、もう「Powershot マークII」、でいいじゃん、というレビューになりました←をい
数年後には、マークXとしてフルモデルチェンジですな。

個人的にはこのクラスのカメラはおしなべてEVF内蔵すべきだと思ってるので、
外付けなのが気に入らないのだけれども、
カメラとしてはよくできております。

キヤノンってEVF内蔵が嫌いなのかしら。
超高倍率ズーム機を除く……あ、Powershot Pro1もEVF内蔵してたな。
そのくらいか。
いいカメラだったけど、電動ズームが賛否両論というか、微妙でした。そんな記憶。

Powershot Pro1。2004年発売。

Powershot Pro1。2004年発売。当時のモニタは小さかったなあ。

0 件のコメント: