2015/03/11

「東京人」のために自転車で出動する

いやすでに〆切は過ぎていてとーってもヤバいのであるが
どうしても追加で写真を撮っておきたくて、
でも天気がここんとこ悪くて、
よし晴れたってんで、
今度レビューするヤマハの電動アシスト自転車「Brace XL」。
PAS Brace XL - 電動自転車 | ヤマハ発動機株式会社
にまたがって、
境界古道(勝手に名前を付けてみた。区市町村の境界となっている古道のこと)を走り回ってきたのである。
荏原郡と多摩郡の境界古道とか
世田谷区と目黒区(さらには世田谷領と馬込領)の境界古道とか。
途中でお寺の受付猫と出会ったりしつつ、
DMC-CM1
やっぱ境界古道のシメは芦毛塚だよな、と。こちらはHDRモードで。
ちなみに左が世田谷区。芦毛塚から右が目黒区。
DMC-CM1



で、Brace XL。
スポーツタイプだけあってちゃんと前傾姿勢で乗れるし
内装8段なのでそれなりにスピードも出せる。

まあ、時速20kmを越えたらアシストの力はほとんどなくなるので
(一応24km/hまでは弱いアシストはしてくれるが)
巡航速度を上げたいときはきついけど、

適宜止まっては写真を撮るって走り方の時は
発進がすごく楽な分助かるのだ。

あとは借り物なのでムチャはできないけど、
もうちょっと自分にフィットするように調整して
サドルももっと堅いものに変えたい感じ。

で、帰宅して急いで写真を整理して
昨夜下書きしておいた原稿に大きく手を入れて再構成して
図版と写真を付けて送る。

あれでよかったかなあ。もうちょっと内容を絞って文章を削って
写真を増やした方がよかったか。

その辺、毎回悩みが尽きないのである。

ともあれ、やっぱ自転車であれこれ走るのは楽しいわ。



0 件のコメント: