2015年3月27日金曜日

銀座の日

銀座へ。

ルノアールで打ち合わせというか取材を受けるというかそんな感じでMONOQLO。
続いて銀座ファイブ。
写真家の塙さん、上田さん、コムロミホさんの3人で立ち上げたpixelsというグループの写真展「オープニング」。
pixels写真展『オープニング』
3人とも顔見知りなので挨拶がてら顔を出し、
三者三様の写真を楽しんで
あれこれ雑談。

OLYMPUS AIRを出したら記念写真を撮ろうってことで、
ちょうど居合わせたオリンパスの方も一緒に。
AIR A01+9-18mm+ベルボン CVSS-6
AIR+9-18mm+ベルボンの自撮り棒って組み合わせはかなり楽しめます。
まあこういうときじゃないと自撮りはしないので
自撮り棒として使われることは滅多にないのだけど、
AIRのフリーアングルさを広げてくれる。
しかもこの9-18mmレンズがいい。何しろ18-36mm相当とは思えない細さコンパクトさなので、AIRに似合うのだ。いやはやもっててよかった。

夜の予定まで少し時間があるので
一度使ってみたかった、銀座から日比谷へ抜ける山下橋跡のガード下から新橋方面への「近道」。

ここ、JR東海なのだ。新幹線の下だから。
新幹線下のスペースを使おうと、新幹線開通直前に商店街にしたのだけど、
今や、いくつかの店があるだけでほぼシャッター。
でもそれがたまらん。
ドキドキしながら抜けましょう。


一応撮影禁止と書いてあったので中の通路写真は自粛。
ただ、確かにじゃっかんの近道ではあります。

EOS M3の作例を撮りつつ新宿へ行き、
ちょいとお仕事がらみの食事会みたいなあれやこれやして
帰宅。

夜、e-mansionの連載を少しだけ書いてダウン。


0 件のコメント: