2018/09/27

やっとMojave化完了せり

やっとモハベったー。
いやあアップデート中に急ぎの図版修正依頼が電話で来て、
「すみません、手が空いたので macOSのアップデートかけちゃいました、後1時間くらいかかりますすみません」
という状況に。
でもメジャーアップデートは時間がかかるのです。


でもまあなんとか終了。気がついたら、見慣れない起動画面になってた。
Mojaveだー。モハベ化完了。


とりあえず修正依頼のあった図版を修正してメール。

あれこれ試したりなだめたりすかしたりしつつもはべる。

ダークモードは一度オンにして5分くらいでやめた。
ダークモードの気持ちはわかるけど、
白地だからMacが好きだった、ってのもあり
元に戻す。

まずあれはどうなったかなとSnapzProXを起動。
無事立ち上がるが、動画キャプチャしようとしたらいきなりOSごと落ちて再起動。
やはりダメだったかー。

Apertureは無事起動。ちゃんと動作してる。えらい。

新しいスクリーンショットがなかなかよくできてるので
もうSnapzProの時代は終わったかなあ
考えてみたら、20年以上前からこれのお世話になってたなあ。

さてモハベと遊びつつ、
ascii.jpの猫連載を書いてメール。
今回のネタはiPhoneXSなので
iPhoneXSで撮った写真をiPhone上でいじって使うのであった。








0 件のコメント: