2018/09/29

LED電球交換の日

アサヒカメラにiPhone XSのカメラ機能レビューを書いてメール。

リビングで使っていたLED電球3灯のうち2灯が暗くなってることに先日気づき、
新しいのを注文したのである。

今まで東芝のLED電球を使ってたのだが、数年で買い換えねばならないなら
安いのでいいかな、ってことで
今回はアイリスオーヤマに。

いやあ、同等クラスのにしたんだけど、昔より小さく軽くなっててびっくり。


そうしてコストダウンも進んでるんですな。

もちろん、3灯ごと交換。
製品によって同じ「昼白色」を謳っていても微妙に色が違うから
そこはできるだけ統一したい。

安いLED電球だと同じ型番でも色のバラツキがあると聞いたので念のため予備もひとつ。

まあ許容範囲かな。
部屋も無事明るくなり、一件落着なのであった。


0 件のコメント: