2018/09/30

「東京古道散歩」の資料づくりの日

ちょっと妻と遠出する予定だったけど
台風が来るってことで「不要不急の外出」を控えることに。

で、
週末の「東京古道散歩」の配布資料を作る。

いやあ、まあなんというか
「今なら柴又駅から徒歩3分の帝釈天へ行くのに、
 わざわざ立石から江戸時代の参拝道を5km歩く」
という酔狂な企画です。

個人的には江戸時代の参拝道というよりは
葛飾郡大島郷の「仲村里」から「嶋俣里」へ歩く古代の道
って方が妄想が湧いて楽しいのだけど、
さすがに当時からある道かどうかまではわからん。
江戸時代後半に使われてた道ってのは確か。文化2年の地図でも描かれてるし。
当日配布資料はこんな感じ。

興味ある方はたぶんまだ余裕があるのでこちらから。
何人集まるのか不安だわー。

0 件のコメント: