2018/09/09

昭和を楽しむ日

晴れた!
ってんで、慌てて飛び出て近所でレビュー用の定点作例。
こればっかは晴れてないと困るのである。

で、いくつか抑えておきたかったテーマで作例を追加し、
その後、近所の友人の家で昭和を楽しむ会。

ひとりが昭和の歌謡曲の「シングルレコード」
ひとりが昭和にはやったドラマ入りのソノシート(音声だけのドラマがはいってるのだ)
を持ち込んでポータブルレコードプレーヤーで。

びっくりしたのはウルトラQ。
中のマンガを桑田次郎(だよね?)が描いてた!


それ以上に、こんなソノシートを捨てずにとってあった彼がすごいのか。

わたしは、10年ほどまえにNHKが出した
戦後から1980年までの東京の様子を記録したDVD「東京風景」を持参。
これ、1980年までなんだけど、1980年代のも欲しいわー。
続編だしてくれないかな。


0 件のコメント: