2018/09/16

まいまい東京の日

まいまい東京で、神田明神→妻恋神社→湯島天神→五條天神/花園稲荷(穴稲荷・忍岡稲荷)と古地図を見ながら回る日。

朝早く上野へいって
ちょいとZ 7とP1000の作例撮り。

上野で鳥……まあなんかいるだろうと思ったら、声は聞こえど蓮に覆われてて何も見えず。
そうだったー。ここはこの時期一面が蓮なんだったー。
しまった。
でもP1000の超弩級望遠作例をいくつか撮る。


いやあ、やっぱ面白いわP1000。
お金に余裕があったら買いたいレベル。

そこからお茶の水へ移動して午後からは「まいまい東京」の街歩き案内人。

お茶の水→神田明神→妻恋神社→湯島天神→不忍池→五條天神/花園稲荷(穴稲荷・忍岡稲荷)→摺鉢山古墳

という経路。20名も集まってくださいました。ありがたや。

その後軽く打ち上げしてお店を出たら夜で
ぶらぶらと上野広小路から湯島駅へ歩こうと思ったら
月が出てるではないか!

おお。P1000といえば月モード。月の作例を撮らないとレビュー書けない!
と思っていただけに撮る。


月好きにはたまりませんな。3000mmの月モード。

そんな充実した1日でありました。


1 件のコメント:

Junichi Kanno さんのコメント...

満月の写真、上手に撮りたいものですね。今月は25日(火)が満月だそうなので、私もα6000と望遠ズームで挑戦してみたいです。400mmくらいの単焦点でお手軽なレンズがあるといいんですけどね。