2020/10/14

1014:立て続けに新製品が出た日

今日1日で

キヤノンがEOS Kiss M2とPowershot Zoom

ニコンがZ 6IIとZ 7II

と立て続けに発表。

午前2時のアップルの分も入れるとなんか発表会というかリリース追いかけてるうちに終わってしまった。

そんなに被らんでもいいのに。

EOS Kiss M2は2年以上経ったのでもうちょっと変化あるかと思ったけど、

順当なマイナーチェンジで終わりましたな。

さてEF-Mマウントは今後どうするか。Kissのために残し、Kiss M系ユーザーにむけたロードマップを用意するってのは手だと思う。

Z 6II/7IIはカメラとしてはすごく真っ当な進化で、
前モデルで半端だったとこをガシガシ潰してきた良いカメラだと思うのだが
EOS R6/7があれだけジャンプアップしてるだけにどれか一つは「こいつはすごい!」って要素が欲しかったなあと思ったりする。

Powershot Zoomはちと使ってみたい。EVFのデキ次第かな。
手ぶれ補正がついて写真も動画も撮れる単眼鏡と思うと面白い。



0 件のコメント: