2020年10月30日金曜日

1030:東京古道散歩の下見で戸越から目黒へ

スケジュールをチェックしてみると、なんと、11/7の東京古道散歩の下見をするには今日しかないじゃないか。やばいな。

でもうちのかふかの具合が良くない。医者へ連れて行かねば。

というわけで、午前中にかふかを医者に連れて行き、

午後は古道散歩の下見というハードな1日に。

南品川から目黒不動へ繋がっていたと思われる古道があり、

でも今はJRの大井車両センターがどかっとそれを分断してるので、

その大井基地を抜けたところからスタート。

大崎駅から南下し、道標を経て荏原神社の旧地という説もある貴船神社。

南下して戸越八幡神社。戸越を訪れながら戸越銀座はスルーという贅沢なルートで平塚橋を越え品川用水沿いの道を地蔵辻で目黒不動尊道への道標。


あとはもう道なりに進めば目黒不動尊である。なかなか見事に繋がっていて良い。

そのまま目黒駅まで歩こうかと思ったけど疲れたので岩窟弁財天だけ参拝して山手通りでバスに乗って渋谷へ。


夜、ITmediaにPixel 5のカメラレビューをiPhone 12と比較しながら画質チェックというなかなか贅沢な記事を書いてメールして寝る。

東京古道散歩に参加してみたい方はこちらから是非!

0 件のコメント: