2020/10/31

1031:横浜ロケの日

朝9時に車に乗せられてモデルさんを途中で拾って横浜で夜までロケ。

さすが横浜の山手。いい感じにハロウィン仕様。


建物内もハロウィン仕様で飾られていたのだけど中は撮影禁止という残念なことに。

まあそれを撮るのが仕事なわけじゃないのでいいのだけど、移動しながらあれこれ複数台で撮影。

ずっと天気予報と睨めっこしてスケジューリングしたロケ日だけに、イタリア山から富士山が綺麗に見えたのであった(iPhone 11 Proのデジタルズーム)。


その後、ランチ。ホテルニューグランドのドリア。めちゃ美味。
もちろん料理作例を撮るためである。


その後みなとみらいへ向かって夜景。


ラストは中華街で、無事ロケも終了して晩ご飯なのであった。
お昼は贅沢したので夜はシンプルに。ここもなかなか美味しいのであった。さすが中華街。


で、話には聞いていた、桜木町からみなとみらいへのロープウェイだけど、もうここまでできているのね。ちょっとびっくり。ほんとに作ってるんだなあと。
1枚目は桜木町側のロープウェイの駅。2枚目はみなとみらい側のロープウェイの駅。



これは面白そうなので、完成したら桜木町から乗るかも。


終日働いて疲れ果てて帰宅。

でも頑張ってITmediaにPixel 5とiPhone 12の比較中心カメラレビューを書いてメール。
いやあ、この2台は面白い。







0 件のコメント: