2020/10/07

1007:HDDメンテナンス完了

仕事するテンションになかなかならないので終日大バックアップの日。

もう使わないだろう(でもいつか使うかもしれない←一応写真アプリ用ライブラリにコンバートできるし)Apertureライブラリを普段使ってないストレージに全部逃したら(大昔に買ったまま、USB端子が足りなくて繋いでなかった4TBの外付HDDがあったのだ。もったいない)、結構ストレージに余裕ができたので助かる。

でも、起動ドライブがSSDになりマシンパワーが上がったのストレージがHDDだとそこがネックになる、でも全部SSDにしたら金がいくらあっても足りん、ってことで、
3月までに1TBのUSB 3.1のSSDを買って、そこにLightroomやCapture Oneのカタログファイルを全部突っ込もうかなと画策中。

ほぼそれで1日が終わった感じ。

平和。

一度体制が構築されちゃえばあとはマメにFolderSyncProを走らせるだけなのでよし。



0 件のコメント: