2020/10/27

1027:カメラレビューを書く日

着実に進歩してますよ、コンピュテーショナルフォトグラフィ。

これはどこまで行くのかどこまで行くべきなのか、さっぱり分からん。

A:めちゃ真っ暗で迷うかと思ったわ→写真送信

B:全然暗くないやん。明るいやん

ってとこまで行っちゃってるわけで、多分もっと先まで行こうと思えば行けるようになるわけで、ではそれをどこで止めるべきかというと……誰も分からん。

今はフィルム時代に育った人がまだ元気なのでいいけど、

すでに「最初に触ったカメラがスマホ」って人も大勢いるわけで

最初に見た写真が「スマホ」で、それは「スマホで撮った写真だった」という時代にどうなるのか。かなり面白い。

これ、iPhone 12のポートレートモードで撮ったかふか


というわけで、iPhone 12のカメラレビューを書き上げてメール。

さらに、ITmediaにα7Cのレビューを書いてメール。

日本カメラの今年のベストカメラに投票する。





0 件のコメント: