2020/10/25

1025:浅草で撮影の日

とある案件でスマホ数台を持って浅草で昼から夜まで作例撮り。

ついでにレビュー用作例も撮ったりする。

久しぶりの浅草である。観光客も結構戻っているようである。

定番風景作例スポットを撮ろうと浅草観光文化センターの展望フロアへ上ると、撮影ポイントにフェンスが継ぎ足されてる。がーん。一応スマホ用らしい覗き窓があるのだが、デジタル一眼のレンズを差し出すには狭いし(広角だと差し出さないとヘリが被っちゃう)、スマホの形に合わせたと思うのだけどギリギリすぎて使いづらい。

中には、思い切り枠を支える建材に被っちゃって撮れないとこも。


誰か撮影しようとしてスマホを落とした事故があったのかもしれないけど、ちょっと残念。仲見世から浅草寺を一望できる名スポットだったのに。

で、浅草をあれこれ回って撮影して夜景を撮って終了。


疲れた。


0 件のコメント: