2020年10月29日木曜日

1029:かわるビジネスリュックminiのオンライン発表会!

 近所で作例撮り。

あれこれ撮る。

夜は「スーパーコンシューマー」のオンライン発表会。

いつもは豚組に集まって豚しゃぶを食べながら招待者達が発表会を楽しむ

という趣向であるけれども、今回はオンライン。

あらかじめ新製品3つが宅急便で送られており「発表会開始まで箱を開けちゃダメ」という縛りが面白い。

まあ開けちゃってもいいのだけど、発表会を見ながら製品を取り出すってのもなかなか面白いので付き合う。

司会がいきなり松嶋初音という(これは聞いてなかった)、最終兵器というか、プロ中のプロで滑舌良くて頭がすごく良く回る………古い言い方をすれば当意即妙のプロ。

よく松嶋初音嬢を引っ張り出したなと思う。強力な助っ人すぎ。

ライブ配信はアーカイブされているので興味ある方は是非。


最初、音声がトラブるんだけど、直った途端「この世界線では何も起きてません」と一言で済ませちゃうとか、普通できんわー。

しかもちゃんと相手の話を聞いて、それを受けた上できっちり返すのもすごい。

彼女がすごいってのは知ってたけど(なんか、会うたびにいじられてるし)、こうして改めてみると、超強力な助っ人ですな。

で、

出たのは、マグネットを上手に使ったスマホ用ストラップ(もちろん、iPhoneがMagSafeを搭載する前から作っているので、被ったのは偶然)。

着脱が素晴らしい。iPhoneを旅させないストラップ、略して旅ストラップ(ちょっと違うけど違わないと思う)。

続いて、キャッシュレス財布。キャッシュレス時代の財布ってことで、小銭入れはなし。

数枚の紙幣と5枚のカードと鍵が入るだけというミニマムさ。

最後がメインイベントである「かわるビジネスリュックmini」。

早速開けてみるのだけど、いやあ、かわるビジネスリュックのキモをきちんと継承しつつ

小型化して、小型化に伴う改良もちゃんとやってるという、

相変わらずツボを抑えた商品で、提供していただいたので詳細は使ってみてから。


なんとコアポケットに100-400mmつけたE-M1 Mark IIIが入っちゃうし。すげー。

終了後は、豚組で豚しゃぶ……をリアルではできないので、
予め豚組しゃぶ庵の「豚しゃぶ」セットが送られていて、
豚組しゃぶ庵にいる配信者組とZoomで繋いでオンライン豚しゃぶという趣向で
もちろん参加させていただきました。質疑応答しつつ。

まあ製品の感想や詳細はいずれ別途。


0 件のコメント: