2020/10/18

iPhone 11 Proの強制再起動に関するメモ

17日の夜、突然iPhone 11 Proが電波を捉えなくなり、いったん機内モードにして戻してもモバイル通信が復活しない。

ヤバイ。

ってんで、「スリープボタンと音量上ボタン」を長押しし、電源をいったん落とそうと思ったのだが、その画面にはなるものの、電源オフのスライドバーが反応しない!

さらにヤバい。

で、その場にいた友人に「iPhone 11 Proの強制再起動の方法をググって」とお願いして(今回はこれしか持ってきてないのでヤバかったのだ)、調べてもらう。


いろんなサイトがヒットしたけど、一応アップルのを。

手順:
1:音量上ボタンを押してすぐ離す(短押し)
2:音量下ボタンを押してすぐ離す(短押し)
3:電源ボタンをロゴが表示されるまで長押し

いやあ、何年もこの事態に陥ったことなかったから覚えてなかったわー。
大事なことなのでメモ。

で、何事もなく復活いたしました。ほっ。

0 件のコメント: