2021年9月6日月曜日

0906:馬事公苑のオリンピック仕様特別公開へ

早起きして馬事公苑の一般公開へ行きたかったのだが起きれず。

午後は登戸でZV-E10の作例撮り。モデルはいつもの長谷川実紗さん。


帰りしな、ちょっと雨は降ってたけどまいっかってんで馬事公苑へ。

午後の公開タイムである16時ギリギリについたらすでに並んでたわけだが

でも受付はアルコール消毒と検温だけなのでさくさくすすみ、すぐに場内へ。

馬事公苑正門前。若干の行列ができてたがあまり待たずに入れた。

入口でアルコール消毒して検温

雨模様のメインアリーナ。

オリンピックで使われた話題の障害が各所にあって記念撮影スポットに

一度も使われることのないまま取り壊される仮設メインスタンドから。

メインアリーナと仮設スタンド。

わざと暗い場所においたやろ、的なアレ

TOKYO 2020を見上げる

メインアリーナ見学が終わったら

Finish

帰りしな、行列ができてる。

飲み物や雨、オリンピック仕様のクーリングボディシート(本来なら観客に配るべきものだったか)を配布してくれるテントへの行列だ。わたしがはいった16時過ぎころはほとんど並んでなかったけど17時過ぎには大行列。

さらに、別の建物ではJRAが作成したピンバッドやハンドタオルなども配布。


(2日目は来場者が多すぎたのかこれらの配布はなし。初日にいった人のみのおみやげでした)


雨もようということもあり、余裕だったけど、

今日、各SNSにその模様が公開されるから、明日は来場者多そう。


0 件のコメント: