2021年9月8日水曜日

0908:GALAXY触ったあとに吉原の日

オンラインでSamsungの新製品発表会。

あれこれ登場したけれども、

やっぱ、GALAXY Z Fold3とZ Flip3の折り畳みスマホ2モデルですな。

3代目にして第一期折り畳みスマホ完成品になったという感じなので、

買うならこれでしょう(予算の都合は別として)。

搭載すべき機能が固まってきたし、

今まで搭載できてなかった、防水とFelica対応はデカい。



この折り畳みシリーズがいいのは、ぱこんとちょっとだけ折り畳んでクラムシェルっぽく使えること(Flex モード)。テーブル三脚いらずだし、映像見たりオンライン会議するときも便利だし。



で、午後は原宿でメディア向けの製品体験会。

もちろん来てねと言われたら行くのである。このモデルは触ってみたいし。


いやあ、実機を触ってわかることっていっぱいあるのだけど、ボディの質感はよくなった。高そう(実際に高いんだけど)。

さらに、Sペンが優秀。日本語の手書き文字認識もさくっとしてくれるので、これはよい。

新しい使い方できそう。

買うかといわれたら、アレなんだけど(iPhoneも出ることだし。うちはすでにiPhoneとiPadとiMacで連携するシステムできちゃってるから)、製品としてよいですよ。

不満点は2つ。

Fold3のカメラが前モデルから進化してないこと。

相変わらずSIMフリーモデルが用意されてないこと。

このクラスの端末はキャリア縛りで買うレベルじゃないと思うのだよねえ。

好きに買って好きなSIMを入れて好きに使いたい。

Samsungのあとはちょいと移動して吉原へコラム用の写真を撮りに。

明治神宮前から千代田線で町屋まで行き、町屋から都営荒川線で三ノ輪橋。


そこから土手通り(日本堤)を歩いて吉原大門。


これがまた雨が降ってきて、思わずアレなとこで高価な雨宿りしたくなるレベルだったのだけど、しません。

喫茶店で休憩、とも思ったけど、あの辺の喫茶店って普通の喫茶店じゃないのね。もうみるだけで察するべし。喫茶店であると同時に紹介所なのだ、たぶん。

帰りは鷲神社に立ち寄って入谷まで歩いて日比谷線。

普段行かないエリアなので面白かったけど、鷲神社も思ったより立派で面白かったけど、疲れた。日比谷線入谷駅、けっこう浅いところを走ってて、階段降りて改札抜けたらすぐにホームってのがよいですな。







0 件のコメント: