2021年9月19日日曜日

0919:黒猫三昧の日

日曜日。

八幡山駅ガード下の「ポんタ」前を通りかかったらなんと店じまいしてる。

昨日が最終営業日だったそうで、

マスターがいたのでねぎらいの言葉をかける。最後にいっとくんだった。安くて良い定食屋さんだったのだ。

やっぱコロナ禍が直接の影響らしい。創業から50年。おつかれさまでした。

で、BSフジのグルメ番組の取材を受けたので、10月15日の夜7時から、見てねといわれたのでここにメモ。

その後、妻とふたりで「林檎もぎ」。世田谷区の果樹園である。ご近所である。


さらにペットショップでみるっこのためのあれこれを買い込んで、とりあえずみるっこ。

食欲はあるし、おもちゃは何でも楽しいしで、良い感じである。にしてもきれいな黒猫だ。

写真撮るの大変。


問題は、「かふか」とのマッチング。

今はかふかとみるっこが遭遇しないように完全に隔離してある。

一度、ドアを閉め忘れたときかふかがみるっこのケージに近づいたのだが、

かふかの方がビビって駆け戻ってきたという始末で、まずは声と匂いになれさせてから徐々に近づけようということに。

前回や前々回はもういきなり「ごたいめーん」と乱暴なことをして、あとは猫たちがんばってねな状態だったのだから、エライ気の使われようである。

どっちがいいかはわからんけど、とりあえず互いの存在は認識してるし、どっちも威嚇はしてないので(今のところ)、数日で完全対面させようかとは思ってる。

猫にかまけてたので富士フイルムのGFX 50S IIのレビューを途中までしかかけんかった。

明日起きたら書いて送ろう。


0 件のコメント: