2021/09/30

0930:みるっこ用にXiaomiのスマートカメラ導入

iPhone 13 Proのマクロ機能で紙幣を撮るのが流行ってるようで(どこで?)
撮ってみた。
五百円札のともみちゃん。


みるっこ隔離部屋チェック用に新しくネットワークカメラを買ったのである。
今まで使ってたTP-LinkのTAPOを増設すればいいんだけど、
やっぱいろんな会社のを使って比べてみたいのがこの職業のサガってことで
気になってた
XiaomiのMi 360°家庭用スマートカメラ をセレクト。


Miアカウントを取るのに難儀したけど、
なんとか設定完了。

いやあ画質がいいわ。モーター音も静かだし。
これは楽しい。
真っ暗でも赤外線でこれだけ撮れるのだ。
これはみるっこがドアをあけようとドアノブに飛び付いた瞬間。
ちなみにドアを手前に開く必要があったため、うまくいかなかったのであった。





0 件のコメント: