2013/08/01

大宮へ

大宮の富士フイルムに取材。
終わったらちょいと遠出してあれこれ撮影して帰ろうと思ってたが
天気予報の案配がよくない。
しょうがない、大宮駅前で猫でも撮って帰るか……あ、晴れてきやがった。
OM-D。車の下はいつも日陰。
うがるる。
朝、雨が降ってたから機材も軽いセットしか持ってなかったし。
まあしょうがない。

大宮駅前はお祭りの準備で賑やかでありました。



帰りは湘南新宿ラインのグリーン車で。750円。
モバイルSuicaでさっとグリーン券を買えるし、
のんびり座って帰れるしで、ありがたく使っております。

帰宅してちょっと仮眠して起きて
ascii.jpに猫連載を書いてメール。
次の仕事に取りかかるもなかなかテンションが上がらず、
寝る。

そういえば、大宮駅のホームで湘南新宿ラインを待ってたら、
見慣れないテカテカした電車がぴゅううと通過していった。
E665系といってお召し列車として使われてる車両らしい。
試運転と書いてあったので、那須御用邸に向かうためためのシミュレーションじゃないかという。なるほど。
E655
OM-D。E655系。

0 件のコメント: