2013年8月15日木曜日

SV600はいつ本格稼働するんだろう

ascii.jpに猫連載を書いてメール。
やっと、Snapscan SV600を開梱して
テーブルの上に仮セッティングして、
Windowsマシンを引っ張り出して……電源をいれたら
Windowsアップデートが延々と……
更新プログラムの構成中……って意味不明だし
それがやっと終わって
スキャナについてきたDVDを突っ込んでソフトをインストール。
ついにですいてきたAcrobatもインストール。
Evernoteいれてなかったのでそれもインストール。
してたら夜中になりました。とほほ。
やっぱWindowsマシンを触るとストレスだわ。
特にDVDドライブからインストールなんて数年ぶりって感じで
(いやそれは極端か。でも1年以上はしてないと思う。うちのMacは2台ともDVDドライブないし。MacProのは壊れたので外しちゃったから。いちおうUSB接続のを買ったけど最近使ってない)。

ともあれ、1枚だけ試しにスキャン。
これは面白い!
でも普通のスキャナみたいに紙押さえがないので
折り目がついてたりするとそこが浮いちゃう。
残念。やっぱiX500も別途必要かなあ←をい
でもまあ最初はある程度気合いをいれて2〜3日かけて
大量にスキャンしないとダメですな。

2 件のコメント:

Junichi Kanno さんのコメント...

オプションのブックプレッサーで本を押さえつけると、きれいにスキャンできるようなことが書いてありますね。純正オプションだけにそれなりに高価ですが。

ogikubo kei さんのコメント...

オプションかあ。なんかで代用できないかな。考えてみます。