2013/08/31

駅長さんは重役出勤

ふたたび朝から車に拉致られて
某県某社の某な某に連れて行かれるも、
せっかく房総半島へわたるのだからと
レビュー用のカメラをバッグに詰めこみ、
小湊鐵道の高滝駅に立ち寄って貰って、
重役出勤する駅長とか、
OM-D

高滝湖の楽しいオブジェと美術館周辺とか
ちょっと撮影しながら回る。

高滝湖は養老川をせき止めて作ったダム湖で、
名古屋生まれ的には、養老といえば岐阜県なのだけど
こっちでは養老といえば千葉県で、
それがやっと実感できた次第。
東京で、養老渓谷の紅葉がきれい、といわれて「え、なんで岐阜の話が出てくるの?」と思ってたのはヒミツでも何でもありません。

圏央道を走ってると、
丘陵地帯のちょっとした谷間が全部農地になってるのが見てとれて
向かいからこうやって地形をうまく使って水田にしてきたんだなあと
そんなことを考える。

午後は延々とお仕事というかなんというかまあ仕事ではあるな。
夜、帰宅。
疲れたので寝る。

0 件のコメント: