2016年9月9日金曜日

【速報】iPhone 7 Plus予約完了

15時45分からそわそわ。

今までずーーっとソフトバンクでiPhoneを買ってきたのだが(初代からそうなので習慣になってる)、
今回ははじめて、Apple StoreでSIMフリーを購入することに。

理由はシンプル。
・ソフトバンクの「月々割」は2年間続く。
・1年ごとにiPhoneを買い換えてるので、毎回1年分の割引を無駄に捨ててる。
・旧機種下取りは魅力的だけど、いつも、旧機種との撮り比べ記事を書いてるので旧機種を下取りに出せない
というのがあり、
・あ、SIMフリーのを買って、ソフトバンクのSIMでアクティベートしちゃえば、あと1年の月々割が続きつつ余計な手数料もなく済むんじゃね? トータルとして出費は変わらないんじゃね
と思ったのである。
で、来年は来年でまた考えればいいや、と。
ソフトバンクからどっかへMNPするかもしれないし
またソフトバンクで機種変するかもしれない。

で、iPhoneのAppleStoreアプリから買うのが速そうだよな、と待つも、

16時過ぎても開かない。このままである。
Twitter見てると、もう購入できてる人もいる。
んがーーーと思ったら開いた。

……がーん。
一番狙ってた「iPhone 7 Plus/ブラック/128GB」の出荷予定日が
もうすでに初日じゃなくなってる。
どうしよう。ブラックが欲しかったんだけど、初日に手に入れたい。
あきらめて、ゴールドにいたしました。こちらなら9月16日に届くらしいし。
朝届けば、午後までにアクティベートと復元をすませて
夜の新潮講座に持って行ける。
ただブラックがよかった。
理由は簡単。
今までシルバーを使っていたのだけど、ガラス越しにナニか撮ろうと思うと
けっこう映り込んじゃうンだよね。
あれが気に入らなかったのです。
まあ、黒いケースでもつけて対処するか。

いやあ、カメラが楽しみだわー。

まあ、急がないのなら、10〜11月くらいに買うのがよいかと思う。
Suicaのサービス開始が10月だから。



0 件のコメント: