2016/10/26

二子玉川でポートレートの日

いやあ楽しいですな、
Apple Pay。

ガラケー→Androidとおサイフケータイ使ってきたのだけど、
アプリの使いにくさとデザインに閉口してて、
モバイルSuicaなんか、ガラケー時代のデザインをそのまま引きずってることもあって
あんまし気持ちよくなかったのだが、
Apple Payは楽しい。

まあ、楽しいアプリじゃなきゃいけない理由はないのだけど、
これ、
iPhone 7/7pを持ってる人は一度体験してみるべきだと思うますよ。
後ろ向きな理由でやらないのはもったいない。

今日は二子玉川でポートレート作例撮り。
レビュー用のデジカメ3台+iPhoneの被写界深度エフェクト。
複数台を1日で済ますと効率よいのだが
1台にかけられる時間が短くなる。
比較検証写真なら気にせず設定を統一して撮っちゃえばいいんだけど、
個々のレビューだと1台1台その特徴を頭にいれて切り換えつつやんなきゃいけないので
頭が疲れるのである。

作例を撮りながらFacebookにアップしたら
たまたま近所で三井さんも撮影してて捕捉され、
ぶらぶら撮りながら歩き、
BOBOSでサングリアちょっと飲んでケーキ食べて
そのあと夜景作例を撮って帰宅。

駅からの帰り道、やたらゴースやゴーストやニャースに会うと思ったら、
ハロウィンイベントらしい。なんと。
トリック・オア・トリート! 『Pokémon GO』でハロウィンを楽しもう!|『Pokémon GO』公式サイト

しかも、相棒ポケモンが1/4の距離でアメをもってきてくれるので
部屋の中でポケモンGOを立ち上げておくと
アメが溜まっていく。
(GPS電波のない室内だと位置情報が「暴れる」ので
 動いてなくてもときどき位置が動いて歩いたことになるのだ)

明け方までかかってトリセツの仕事をして寝る。

0 件のコメント: