2016/10/11

「東京古地図散歩」で谷中の日

平日にも街歩きの需要はあるんじゃないかということで
はじめてみた「東京古地図散歩」。

誰も参加しなかったらどうしようかと思ったけれども、
なんとか、8人ほど集まりまして、
西日暮里駅から根津まで、
江戸と明治の古地図を見ながら歩いたのである。

いつもより歩くペースはゆっくりめで、
途中、江戸時代創業の羽二重団子に立ち寄って
みんなで団子を食べるというおまけ付。
なんとかゆっくりできる時間を作れてよかった。
iPhone 7 Plus+foodie
foodieって食べ物専用カメラアプリ、なかなかよいデキです。

1672年の江戸の地図まで引っ張り出して、
当時の様子を想像しながら歩いたのでありました。
この地図いいわー。


で、
サプライズ参加してくれた猫丸夫妻
(西日暮里で偶然ばったり会ったと思いきやw)
とお茶しつつ、猫の話をして、
帰宅して日本代表戦を見てばたん。

0 件のコメント: