2016年10月19日水曜日

打ち合わせしてワイン飲んで仕事した日

午前、
おくれに遅れている単行本の
本文テキスト分だけなんとか仕上がったのでメールする。
さてこれをどうレイアウトして
地図や写真をどういれてくかが問題ですな。

午後、
駅前の喫茶店で編集者と打ち合わせ。
来年春に出版する予定の単行本があるのである。
いやあ、間に合うのかなぞ。
凝りすぎなければ間に合うと思うのだけど、
書き出すとどんどん長くなるんだよなあ。

久々に東京古道の本です。
書かないと出ないので書かねばならないのである。
単行本ってよほど売れないと主要収入源にはならないのだけど
だからといって手を抜いて適当なものを出すという器用なことはできないので
大変なのである。
単行本化を前提とした連載、のようなおいしい仕事、お待ちしております。

夜、京都の伏見稲荷でアップル社CEOをiPhoneで撮影した世界的なiPhonegrapher(って書くとなんかめちゃ凄そうだな)の三井さんと、flick!編集長のたくたさんと二子玉川のBOBOSで食べて呑む。久々のメンバーだわー。
二子玉川にあるカフェ&バル【BOBOS(ボボス)】

わたしは基本的に呑めない上に出不精なので
(今日もスパークリングワイン2杯と赤ワイン1杯が限界でした)
こういうイマドキのバルなんて来る機会も無く
ちょっと楽しい。とてもくつろげておいしい良い店でありました。

帰宅して酔いをさまして
トリセツの仕事。

とうとうAndroid版も登場ですよ、トリセツ。
面白いアプリ&サービスなのでぜひ。
トリセツ ~家電の取扱説明書とレビュー記事を手間なく一元管理 - Google Play の Android アプリ


0 件のコメント: