2020/05/21

0521:X-T4のファームアップした

ランチは近所のビストロ・オー・ランデブーで。
なぜかここで売ってる本気の天かすがめちゃ旨い。本気だった。


ちょいと近所散歩。
GPSログが溜まった地図アプリ
(昔のはFieldAccess 2。これ、サポートが止まってしまってこの先アップデートもされなさそうなので、昔のログを見るために使ってる。今はスーパー地形。スーパー地形が出たことでFieldAccessは役目を終えたと判断したのかもしれない)
を開いて、近所でまだ歩いてない道ないかな、あ、あった、と入っていったら
初見の屋敷稲荷発見。
鍵がかかっててよく視ると石碑が。
どうもこのあたりいったいの地主「綿拔」氏の屋敷神のようだ。
農地だった場所にマンションやアパートを建てたが、屋敷神は残したといったところだろう。世田谷は江戸時代の農村地帯であり、関東大震災以降急激に宅地化が進んだので、こういった屋敷稲荷が思わぬところに残りがちなのだ。

X-T4のファームウェアアップデートが来てたのでアップデートする。
スマホからアップデートできるというのでやってみた。


時代は進むのである。
こういう細かい事ってレビュー用に試用するだけじゃなかなかわからんからなあ。
X-T4にはいくつか改善して欲しい(しかもアップデートで対応可能そう)ことがあるけど
まあ概ね気に入ってる。

今年はX-T4とE-M1 Mark IIの2台体制だな。
さらに、SIGMA fpとα7系のどれか(α7 IVはいつでるんだろ)があったらいいなと思うけど、その予算があったらiMacとiPadの買い換えが先だ。
うちのロートルiMacは……なまじっかだましだまし使えちゃうだけに
だましだまし使ってしまってるのである。

夜、単行本の作業をちょこちょことすすめる。








0 件のコメント: