2020/05/29

0529:2台目の防湿庫が届いた

防湿庫が届いたのでセットアップする。

防湿庫が必要だったというよりは、部屋を片付けるにあたってどうしても机の横に置くそこそこ背が高い棚が必要になり、いろいろさがしてたら、
いっそ、防湿庫を置いちゃった方が話がはやいんじゃないかという結論に達したという次第。

実は机の横にはもう何年も前に使わなくなった昔のMacProが屍をさらしてて、
その周辺が散らかっていたのだが
左にいるネコはARなので気にしない。

いつまでその使わないMacをそこに置いておくの? と家人にいわれ
それもそうだなと代わりになるものを考えてたら
「あ、防湿庫を置いて機材を放り込んでしまえばいいじゃないか」となったわけである。

で、ちょうどよいサイズのものを探してたら
東洋リビングの「ED-55CAT」がよかったという次第。
後ろにある単なる金属の塊、無用の用と化した昔のMac Proの場所におさまるにはほどよい感じ。


で、あれこれセッティングし、机の周りに転がっていたカメラやらレンズやらガジェットやらをまとめて放り込んで(まあ3割くらいは防湿しなくていいものだが、ついでだ)完了。
机周りがちょいとすっきりして何より。


0 件のコメント: