2021/01/06

0106:ユビ・デル・グローブが優秀

土曜日の「東京古道散歩」の配布資料を作成する。

友人にお勧めされたアクシーズクインの「ユビ・デル・グローブ」が届く。




ミトンになる指先が出るグローブなのだけど
これが優秀なのは「親指・人差し指・中指」のスマホ操作に必要な3本だけ出せること。
薬指と小指は使わないから冷やしたくないし。
素晴らしい。

ただ、自転車に乗る時はちょっと問題がある。
ここまで寒いと自転車に乗る時は指先を隠したい。
でも、フラットバーのスポーツ車だと「人差し指はシフトレバーに中指はブレーキレバーに」かけたまま走行するのでミトンにしちゃうと都合が良くないのだ。

そこで人差し指だけ出すことに。これなら人差し指の先は多少寒くても他の指に比べれば耐えられるしこれで無理な時は自転車にのらない、ってことで。

写真撮るときも必要な指先がだけが出るってめちゃ大事なので愛用したい。


0 件のコメント: