2021/01/22

0122:鶏と道標

スマホ2台持って自転車で作例撮り散歩。

ちょっと動画作例が欲しいなと思ったら、鶏がいた。ありがたい。


久しぶりに長太稲荷を参拝。名前からして、この辺りのお屋敷の屋敷稲荷だったんじゃないかと思う。

よく見ると社殿の横に道標が埋まってる。西 滝坂。北 所沢道。東 江戸・四谷道。南は世田谷。下の方が埋もれてたりしてよくわからん。


さらにこの近くにも庚申塔兼道標が一基残ってる。


iPhoneの画面収録機能を使って何か面白いことできないかなと最近思ってる。

例えば、こんな風に現地の映像を映した後、そこの古地図に切り替えるとか。

そうすると面倒な編集なしで、伝えられるかな、とか。

どうだろ。


夜、ascii.jpの猫連載を書いてメール。


0 件のコメント: