2021/01/15

0115:久しぶりにclick!(BBC)を観た

BBC WORLDにclick!という番組がある。

ずいぶん昔からやってる、タイトルから想像できる通り、IT系のトピックを紹介する番組なんで、久しぶりに見たのだけど、これがなかなか良いのだ。

専門的すぎず、かと言って素人騙しの大仰さもなく、

普通に……世間の様々な事象を紹介する番組と同じようにハイテクなトピックを紹介するのだ。日本ではなかなか難しい。

今日の特集はなんとZwift。記者が実際に5週間トレーニングしてZwiftでレースに挑戦するのだ。それがわかりやすくてリアル。

このように、ハイテクな世界の話を普通に紹介してくれる番組、日本にもあるといいのに。

ascii.jpの猫連載を書いてメール。

今回のお題はα7C。

ああ、今月、あんまし仕事してない。やばい。



0 件のコメント: