2021/01/21

0121:センサークリーニングキットが届いた

家電批評に短い記事書いて送る。

起きたらiPad Proのバッテリーが切れてた。

おかしい。充電ケーブル繋いであったのに。

いったん抜いて数時間放置して再度繋ぎ、さらに1時間ほど放置したら復活した。

復活したので「バッテリー」の様子をチェックすると、

深夜、「充電状態」と認識されてるのにどんどんバッテリーが減って終わってる。

なんなんだ?

とりあえず復活したのでよしとするけど、バッテリー管理のトラブルなんだろな。

ここでこいつがイカレちゃうと色々と困るのである。金ないし。

でもそろそろ6年になるので書い替え時ではあるのだよな。

センサークリーニングキットが届いた。

いや持ってたのだけど、普段使わないでいたら行方不明になったのだ。

だって、オリンパスはほとんどゴミつかないし(海辺で撮影したときはさすがにかなり汚れたので、オーバーホールついでに点検に出したけど)、フジは数回クリーニングキット使ったくらいでそれほどはつかない。

でもソニーは買って数日でもうゴミがついてるのだ。いやはや相変わらずですな。

で、α7C用にクリーニングキットが届いた次第。

これのAPS-C版を以前使っていたのだけど、シンプルで良いのだ。


0 件のコメント: