2021/01/29

0129:東京暗渠散歩改訂版が届いた

楽天の発表会をオンラインで見る。

今、たいていの発表会がオンラインで見られるのでありがたい。

ユーザー的には理想的だよねえ、楽天の新プラン。

大手キャリアは容量を抑えたプランと大容量プランが完全に分かれちゃってるから、

微妙な位置にいる人にとって悩ましいもの。

だからといって楽天に行くかどうかは微妙だけど、

今、2回線持ってて、片方をどっか安いとこにMNPしようと思ってるわけで、そういう人に楽天の使わない月はゼロ円ってのはめちゃ魅力的なのだが普段楽天を全く使ってなくてアカウントも持ってないのでそのために作るのもなあという感じにはなってるのだ。

Amazonで予約してあった「東京暗渠散歩」が届く。


都内の主な河川系をベースに、暗渠化された水路を実際に歩いて解説してる本なのだけど、神田川や目黒川自体の話はなくてその支流で暗渠になってるとこの話ばかりってのがまた面白い。
しかもルーペ必須の巨大暗渠地図が微に入り細を穿っていて、リファレンスとして非常にありがたいのだ。


0 件のコメント: