2011/05/07

スカイツリーは雨だった

名古屋から遊びに来てる妹の一家が
朝から水上バスに乗って浅草へ行ってスカイツリー見学に行くというので同行。
雨降ってるけど、まあそのうち止むだろうと
傘も持たずにアバウトな出発。
Tokyo Rainy

日の出桟橋から水上バスで浅草。バスはがらがら。
Tokyo Rainy

浅草から業平橋駅まで歩いてスカイツリー。
Tokyo Rainy
業平橋から東武線でふたたび浅草へ。
業平橋駅、ホームの片隅がかたむきすぎ。
スカイツリーを至近距離で見られるから
足元がおろそかになって……って駅員も予測してて
細かく注意される。
まあしょうがないですな。
Tokyo Rainy

浅草でもんじゃ焼きを……実は生まれてはじめて食う。
材料だけおかれてあとは自分で焼け、っていわれるのは腑に落ちないので避けてたのだ。
感想は特になし。

雨は止まず。
浅草寺にちょいと参拝して
名古屋までクルマで変えるという妹の一家と別れて
帰宅。

Tokyo Rainy

疲れた。。。

でも、成城学園前のまさやでブ写会の打ち上げをやってるというので乱入。
ブログ化する前の古い日記の方が面白かったといわれる……orz

1 件のコメント:

Jun さんのコメント...

私はGoogleリーダーで更新がすぐにわかるので、嬉しいです。いつも楽しみにしています。