2011年5月25日水曜日

IS05にするかINFOBARにするか

なんとか午前中に原稿を2本書いてメールして
バタンと倒れるように寝て午後起きて
うっすらと晴れてて
手元に2日くらいしかないデジカメがあるので
あわてて家を出て
LOCANDA世田谷で飯を食って
珈琲飲みながら機材をチェックして新しくなったとこを調べて
あれこれセッティングして基本機能を知る。
(ここ、16時半までランチを食べさせてくれるので助かる。
ソファ席が空いてたので……のんびりと。すっかり顔を覚えられてるし)

そして夕方に経堂コルティ。
ここ、電車も夕焼けも人工構造物も撮れるし
駐輪場は2時間まで無料だし
晩ご飯の支度も出来るし
PASMOも使えるし(ってわたしのはモバイルSuicaだけど)
喫煙室もあるしで
ナニカと便利なのだ。

そういえばモバイルSuicaのAndroid版が7月23日リリースに決定したなあ。
思ったより1ヶ月遅かった。でもこれで長年使ってるauのケータイをAndroidに機種変できる。
そーいえば、PASMOとかICOCAとか……JR東日本以外の交通系が
おサイフケータイに対応しないのはなんでだろ。
あれ、めちゃ便利なのに。
いちいち財布出さなくていいし
ひとつの端末に複数のサービスをいれられるし
いつでもどこでも思いついたとき(レジに並んでるときとか)
チャージできるのがいい。
経堂駅前は、ピーコックがEdy、コルティとその中の小田急OXがPASMOに
対応してるので、妙におサイフケータイ充実駅になってるのだ。

さて問題は
・IS05にするか←小さいのがいい。今、ケータイをしまってるポケットにそのまま入るし分厚いので握りやすい
・INFOBARにするか←ちょっと幅広いけどデザインはいいしOSも2.3だし
なのだがどうしようかねえ。

0 件のコメント: