2011/05/01

冬の鶴ヶ城 春のさざえ堂

さすがに撮影場所も構図も画角も同じ、
って組み合わせはなかったので似たようなところから。
片方は一月の雪に埋もれた写真。
もう片方は四月の桜が咲いてる写真。
鶴ヶ城とさざえ堂。
それぞれどうぞ。


冬の鶴ヶ城春の鶴ヶ城

一月はリニューアルに向けた工事中で足場が写っていた鶴ヶ城。
先日訪れたときは地震にもめげず、無事リニューアルオープンしておりました。
白かった止めも赤っぽい色に←白いのは雪ですってば


冬のさざえ堂春のさざえ堂

よかったよかった。
さざえ堂も無事。こっちの方があぶなっかしいんだけど。
1月の雪の深さは、さざえ堂前にあるベンチや案内板の埋もれっぷりでわかります。

ただ、鶴ヶ城城内石垣の一部がくずれてビニールシートで覆われてました。
地震によるものと思われます(ググってみたら、余震で崩れたという話も)。

鶴ヶ城の石垣

ともあれ、会津は福島といっても、原発のある浜通りから山をふたつ越えていて
震災の被害も少ないので、行ける方はぜひ。
GW中はまだかろうじて桜も楽しめそうだしね。

0 件のコメント: