2011/05/12

忍者レフ買ったらすぐ届いたAmazon

ブツ撮り。
今までお手製の穴あきレフ使ってたのだけど、
ボロくなってきたし、持ち歩けないし、
(何しろ、スチロールの板に穴をあけて、黒ケント紙貼り付けただけの代物)
もうちょっと汎用性の高いヤツが欲しかったので
何気なく忍者レフでググったら
Amazonで即日だという。
試しに昼頃注文したら、
夜には届いた。なんてこった。

左が旧手作りレフ。右が忍者レフ。

うーむ。
もう一回りでかい忍者レフが欲しいなあ。ちょっと足りない。
あるんかな、そんなの。
あったらどなたか教えてくださいませ。しょうがないから作るか。

あ、ちなみに、カメラや自分の映り込みを防ぐためのものなので、
レフというのは変だな。使うのは主に黒い側だし。
液晶モニタものを撮るときは必携。

で、ブツ撮りの前に
ascii.jpの猫連載を書いてメール。
ネタが決まってるときは比較的すぐ書けるのがよいところ。


0 件のコメント: