2011/05/17

au新製品発表会INFOBAR復活

朝からauの発表会で東京タワーの近くへ。
それにしても朝は疲れますな。
早めに会場へ着いたら、新製品展示会場はもうあいてるというので
そちらへいって各種新製品群を撮影して
11時から発表会で
終わったらまた新製品展示会場へ。

新製品の数は昨日のNTTドコモの半分強といったところで
多くはないけれども、
製品群の個性はこちらの方が上。
カッコよさの方向性にバリエーションがあるのだ。
ハイテクっぽい薄くて画面がでかくて黒いのはソニエリのアクロくらいで
あとはまあ、
カシオのG'zだとか

テンキーがにょろっと出てくる
知らないとケータイと区別つかないシャープのとか

極めつけはINFOBAR。

スマホはフルタッチパネルでディスプレイがでかいので
どこが作っても似たデザインになるといってた人がいたけれども
なんのなんの
いくらでも個性的にできるのだ。
INFOBARはハイテクくさくないとこが特にいい。
惜しむらくは、もうちょっと細くして欲しかったかなというところ。
iPhone4もIS05もシャープのテンキー付も幅60mmを切ってるのだが、
INFOBARは63mm。60mmを切ると握ったときの感触がかなり違う。

でも人気出るだろうなあ。INFOBARは。
どれか選べといわれたら、G'zかINFOBARだな。

auはとてもauらしい、つまり日本のキャリアらしい展開を見せてくれたので
それはそれでよいのであった。
今回の新製品群はauの方が面白かったですな。

腹が減ったので赤羽橋近くのカフェでみんなで飯を食い、
わたしはちょいと足を伸ばして、
元神明宮(平安時代創建という伝承がある古い神社なのだ)を
訪問してから帰宅。

0 件のコメント: