2011年5月26日木曜日

機材が一気に帰って行った

せっかくブログを開設したんだから原発の話とかエネルギーの話とか
そんなことでも好き放題書きたいと思っていたのだが
結局1日がおわるとそんな気力は残ってないのでした。
今日は
都内某社で某な某がありまして
でかけて
帰宅してアレをタイムサービスで送り返して
ascii.jpに猫連載を書いて
夜は夜で別のブツを編集者に渡して
そんなこんなで
終わったのでした。

今欲しいモノ
・マクロレンズ(60mmF2.8か105mmVRか……どっちがいいかなあ)
・適当なauのAndroid端末
・ガイガーカウンター

4 件のコメント:

菅原@ さんのコメント...

はじめまして。
Oh!MZの頃から存じ上げているので、はじめてという感じはしませんが(笑)。

ガイガー・カウンターですが、校正しないと意味ないので
個人所有しても仕方ないと思うのですが・・・。
http://handmadeshow.blog120.fc2.com/blog-entry-106.html

霧箱は自作できます。
とても感動しますのでぜひ作ってみてください。

菅原@仙台 さんのコメント...

期待してた訳じゃないけど(笑)
ついったーと違って、コメント返してくれないんですね。
過去のエントリーにコメントする私も悪いんでしょうけど・・・。

とはいえ、霧箱、とても面白いですよ〜。

bloggerにコメントするのが初めてだったので、焦ってしまい、@の後が抜けてましたね。

荻窪圭 さんのコメント...

菅原さん、
申し訳ない。
実は……bloggerが勝手にスパムコメント扱いしてまして、
さっき、コメントをチェックしたとき「スパム(3)」という表示に気がつき、開いて見たら菅原さんのコメントだったという次第。

ガイガーカウンターの校正については
わたしもいろいろと調べて、うーむ、思ったより手間かかるな、どうしようかなと思っているところです。。。

荻窪圭 さんのコメント...

だがしかし、Twitterでもここでもコメントを返さないことはけっこうあるかと思います。。。。
根が無精なもので、もうしわけない。