2011年5月16日月曜日

NTTドコモ新製品発表会総勢24機種わんさかわん

11時半会場。12時15分発表会開始。場所は汐留。
っていう話だが、11時にはプレス関係者がずらっと受付の行列を作ってたらしい。
なんてこっった。

わたしは早起きして某社の某仕事を1本仕上げてから向かったので
会場着が11時40分くらいでのんびりしすぎてたけど
まあなんとかなったわけで、
地下で新製品をざっくり撮って
2階で新製品発表会見て
渡辺謙と堀北真季を撮影して
(あ、ちょうどふたりの目線を貰ったカット……、他の人のフラッシュがかぶってた(泣))
地下へ戻って残りのスマホとかケータイとか、Windows7ケータイとか。

会場でプレス組に一番ウケてたのがWindows(Phoneじゃない)7ケータイ。
iモードのケータイとWindows7をひとつの筐体におさめたという……
これはスマートフォンじゃないという……
久々に予想外の面白い合体メカをみた気分。
ケータイというよりは、ケータイを内蔵したネットブック(LOOX)だな。

えっと、肝心のAndroid系は、まああれです、
NTTドコモがAndroidに「日本のケータイ風味」を加えて
iモードで培ったいろんな遺産を持ち込むぞ宣言みたいな
肝心の端末はどれも
画面がでかくて薄くてワンセグで
LUMIX PhoneやEXILIM Phoneがスマホじゃなくてケータイだったのが残念でありましたみたいな
カッコよさの方向性が似すぎてないか、みたいな、
で、どれがよかったかというと
実は特に印象に残ってる端末はないのであった、すまん。
ひとまわり小さなサイズの端末も欲しかったなあ。auでいうIS05的な。
で、モバイルSuicaはいつAndroid対応するんだっけ。遅いぞJR東日本!

夕方、やっと昼飯を食い、
帰宅して疲れたのでとりあえず寝る。

0 件のコメント: