2011/05/09

飯田橋ホームのKioskは自販機コーナー

朝まで仕事してメドが立った気がしたのでちょっと寝て起きてまた延々と作業して
データをまとめて、DropBoxで同期されるのを待って、
3ヶ月分の成果をディスクに焼いてねといわれてたので
空CD−Rを突っ込んだら全然足りなくて、
空DVD-Rを探して突っ込んだらそれでも足りなくて、
え、DVD-Rの容量ってそんなに少なかったっけ。
調べてみたら4.7GBとかで、焼きたいデータは5GBちょっとあって
ああ、それじゃあたりないわ、
DVDなんて1年以上焼いてないから、すっかり忘れておったわい、
ああもう家を出ないと遅刻だ、まずい、
ええい、仕方ない、ディスクは諦めてSDカードに焼くことにしてやる、
8GBのSDカードをツッコンで、うだうだとコピーして
待ってたら、ああ、もう遅刻だよ、メールうっとこ、
なんとか終わって家を出ようとしたら、TimeMachineがエラー出してて
そんなん後回しだと電源を切り
飯田橋へ向かう。

帰宅後TimeMachineがダメなのはなんだろう、TLでヒントをもらって
コンソール立ち上げてSystem.logを見たら、
エラーが出てるファイルというかフォルダというかが見つかったので
そいつを削除して再度挑戦したら事なきを得たが、
今度は、Bloggerが使えない、ブログを書けない。
システム側の問題のようだが、
Chromeで旧エディタを使うと書き込めたという書き込みを発見し
今それで書いてみたらかけたので書いてみたなど。

0 件のコメント: