2012年1月11日水曜日

丸の内サディスティック

会場のプロジェクターはVGAケーブルしか使えないという。
わたしはHDMIアダプタしか持ってない。
早めに家を出て銀座のアップルストアへ。
多少高価でも、一番確実に手に入るのがここなのだ。
iPhone 4s+SnapSeedで。最近このドラマフィルタが楽しい
久しぶりだなあアップルストア。
さくっと2階へ行き、miniDisplayPort→VGAのアダプタを購入。
そういえば、Air13をここで買ったときも、その日のうちに必要で、買ったAirをそのまま現場にもっていってセッティングして作業したなあ。とあるブツに関する仕事があったのだが、社内から持ち出し厳禁という試作品で、しょうがないので買ったばかりのAirを抱えてその場で必要な画像メモをデジカメで取って、Airを使って必要なメモをダダダダッと夜までかかって書いて、全体の構成を作ったりしたのだった。
まあそんな突然に応えてくれるAppleStore。

ついでに、アップルのIn-Ear Headphonesを買う。
旧モデルはまったくもって耳にうまくはまってくれなかったのだが、新型はいけそうだったので購入。形状が変わったのだ。愛用してるShureのヤツ(プラグ部が太くてバンパー付iPhoneで使えないためiPod nano専用になってる)にくらべるとフィット感も音も落ちるけど、金額が全然違うし、エイジングとやらもしてないので当たり前か。

で、目的地は銀座のすぐ近くの丸の内。
丸の内にある某社内でセミナーの講師。まあ、ふだん縁の無い業界の人たちとのクローズドなセミナーなので詳細は割愛。
いやあ、どこで笑いをとればいいかわからず、ここで軽く笑ってくれるかなと思ったとこでシーンとしてたので、今回はそういうのはなしかなと思ったら、意外なところで笑ってくれたり。いや、そういうことしにいったんじゃないんだけど。

慣れない仕事なので緊張してたんだけど、なんとか終わり、その後の食事会にも出席して美味い中華を食いつつ無事終了。
寒い中、二重橋前駅まで歩いて千代田線。
年初で一番緊張してた仕事なので、終わってほっとしたー。

0 件のコメント: