2012年1月17日火曜日

しゃぶ庵で豚しゃぶの日

NEX-5N購入記念大五郎写真第2弾はこれ。30mmマクロ記念。
ぺろり大五郎
逆光でぺろり。新しいカメラで色も黒くなかったせいか、最初は撮られてるのに気づかなかった大五郎。
このあとそそくさと逃げちゃいました。残念。

秋葉原へ行き、入院してたG3をひきとる。これでやっとG3も復活。
NEX-5NとDMC-G3の2台体制に。いや、D7000とかD300とかも持ってるんだけどね。
その足で乃木坂まで行き、六本木の豚組[しゃぶ庵]で新年会兼、ITMedia連載のネタ撮影。
「豚組」はツイッターで予約できる店として話題になり、そのオーナーである中村仁さんはいろんなメディアに引っ張りだこの有名人で、最近ではアプリ開発会社の社長として「miil」も手がけてるという人。
miil。わたしのアカウントはogikubokei
何度かお会いしてるし、しゃぶ庵も今回で3度目なのだが、考えてみたら、夜にちゃんと個室をとってコースを食べるのははじめて。
撮影の許可も取ってるので、お気楽にバシバシとG3とNEX-5NとiPhone4sで撮りながら食う。
ほんとは写真は適当に済ませて食事をメインにしたいんだけど、とりあえずたくさん撮っておかないとあとで困るわけで、仕事なんだか宴会なんだか。とりあえずわたし以外の3人にとっては宴会だったようです。いいなあ。

帰宅して、ascii.jpの猫連載を書く。今のうちにかいとかないと明日から忙しくなりそうなのではやめに。

それにしても、ソニーの手持ち夜景は相変わらずすごいですな。ISO6400で手持ちで適当に撮っても、合成してこんだけノイズ消してくれるんだもの。
Roppongi Hills

0 件のコメント: