2012年2月25日土曜日

ロカンダ世田谷に長居した日

ともだちが世田谷で御飯食べようというので
3人でソファ席を占領して4時間近く食べて飲んでだらだらするという
贅沢な土曜日。


ここ数日、息抜きはiPhoneでInfinityBlade
今頃あそんでます。
何しろ戦ってて気持ちいい。その上ひと勝負が短時間で終わる。
仕事からの逃避に一番であります。
やっとレベル45。


今日の巷の話題はすっかりコレ。日経の記事。

行き過ぎたソーシャルゲーム GREEで不正行為の内幕

無法の「換金市場」と「射幸性」

実際にGREEで数万円つかった体験談付。
iPhoneアプリでは170円でも高いという人が多い中、
1回300円でギャンブル性の高いガチャを何度もやって何万円も使っちゃう人がいる。
その心理はわからないでもないけど、気が滅入りますな。
こういう記事が出るようになると、そろそろヤバい。
個人的には人の心理につけ込んで大金を吐き出させようとする射幸性の強い遊戯
(パチンコとかこの手の(一部の)ソーシャルゲームとか)はキライ。
ソーシャルゲームにもいろいろあって、こんな悪質なのは一部なのにみな同じだと思われるのは心外、
とソーシャルゲーム好きの人はいっておりますので為念(わたしはソーシャルゲームはしないのでアレだが)。


突然天井から何か落ちてきてカランコロンと床を転がる。
よくみると、照明につかってるLED電球のカバーだった。をい。落ちるなよー。
LED自体の寿命は長くても、カバーをとめてる接着剤が劣化したのか、もともと接着が甘かったのか。

盲点でした。とりあえずカバーがなくてもOkな箇所の電球とつけかえてごまかしちゅう。

0 件のコメント: