2012/02/14

TimeToursの中の人と会った日

ITMediaにTAMRONのEマウント用18-200mmの話を書いてメール。ふー。
午後はTimeToursの中の人とお会いする。

TimeToursはこんなアプリ。
地図上に配置された古写真と同じ場所で撮影された今の写真を比較して遊べるというアプリなんだが
いつの間にか明治初期の古地図(わたしが「東京古道散歩」などでつかってるヤツですな)にも対応しててすっかり歴史系アプリに。
無料なので興味のある方はぜひ。
TimeTours

で、すぐに何かをするというわけじゃないんだけど、古道ネタ話とか、こんな風に成長するといいねとか、今度こんな面白いことをしましょうみたいな、そういう先を見据えたお話しをする。

地図を使った歴史系アプリはすごくニーズがあると思うので今後の展開が楽しみ。
「東京古道散歩」もアプリにならんかなあ>だれとなく(^^;)

0 件のコメント: