2012年2月29日水曜日

雪猫を撮りそびれた日

雪が降ってる、となるとなぜか早く目がさめる不思議。
雪が降ってた。
雪
朝、わざわざ雪を撮りたくてコンビニへ
デジカメマガジンの連載を書いてメール。
ITMediaにZ1000EXRのレビューを書いてメール。
よし、公園では猫のごはんの時間だ。今行けば「雪猫」写真が撮れるぞ。
と、雪が上がってぐぢゃぐぢゃに溶け出してるとこを自転車で出動。
行ってみると、いつも7〜8匹いるのに1匹しかいない。
猫ボランティアのおねえさんも手持ちぶさた。
「あれ?いないの?」「3匹しか来なかった。うち2匹はさっさと帰った」「がーん」
ああ、雪の中を歩いてくるくらいなら、一食抜く方を選んだか、やつらは。
まあしょうがあるまい。雪梅の写真でも撮るか。
雪をバックにしようと腕を上に伸ばしてハイアングルで狙ってみたら、
液晶モニタをちゃんと確認できなくて、カメラさんがピントがあったよというので信じたら、
思いきし後ろにぬけとるやんけー、狙った花にピントがきてへんやんけー
がーん。どうもNEX-5NのAFってたまにこうなんだよな。
先日の猫撮影んときも、なかなかピントがきてくれなかったものな。
LUMIXみたいにAF枠を小さくできるとかピンポイントAFモードを持つとかして欲しい。

日本代表は昔に戻ったようにぐだぐだでノーコメント。なでしこの試合は見忘れた。

夜は確定申告の準備。
赤十字に寄付した領収書が出てきたり、昨年6月にはHDDはこんなに安かったんだーという領収書が出てきたりで
まもなく3月であります。

0 件のコメント: