2012年4月3日火曜日

ボー・フー・ウーは台風一家←いや台風ちゃう

まあそんなわけで、三匹の子ブタ「ボー・フー・ウー」が暴れてるので
家から一歩も出ないで仕事する日。
デジカメマガジンのiPhone連載を書いてメール。
今月のアプリは「Big Lens」。
返す刀で、ITMediaに頼まれたOM-Dのロードテスト風レポート第1回を書いてメール。
今週中に第2回を書かねば。

iPad用に出た「Papers by FiftyThree」がめちゃ面白い。
iPad上の「紙」。そこにペンで何かを描く。
ただそれだけなのだが、実に面白い、というか気持ちいい。
スタイラスや指を適当に動かしただけでこれである。
ペンで「猫」って字を崩して描いてみたら面白かったので
他のペンで猫をてきとーに描いてみたってだけなんだけど。

このタッチが面白い。元マイクロソフトの技術者が開発したものらしい。

なんかね、ひとつひとつの動きがiPadらしくてにょわんとしてていいのだ。
基本無料で、ペン一つ一つが有料ってのもいい。思わず全部買っちまった。
iPadやiPhoneって、こういうアプリが突然出てくるから面白い。
面白いだけじゃなく、役に立つだけでもない、でもいじってると気持ちいいアプリ。
機能はほんとに最小限しかないけど、それもまたよし。
あとはEvernoteへの書き出し機能が欲しいかな。

0 件のコメント: